熊本チャリティーコンサート

だんだんと暖かい日も増えてきて、春ももうすぐですね(^○^)

 
 
さて私たちは、昨年秋に引き続き、熊本地震の復興支援ということでコンサートをしに行ってきました!
 
3/2は、3年ほど前にも一度演奏をさせていただいた、チャレンジめいとくの里。
 
みなさん手拍子をしてくれたり踊ってくれたり、声をあげて楽しんでくれたりと、喜んで楽しんでくださっているのがとっても伝わってきて、私たちもすごく嬉しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
続きを読む

メリークリスマス☆

 

 

昨日も今日も、東京はいいお天気、寒いけど穏やかなクリスマスとなりました。

おとといは西国分寺 CAFE FLAっと でのクリスマスライブでした!
 
お越しくださったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました♪
 
 
 
続きを読む

クリスマスライブ☆

早いもので、もう今年もあと半月!!

あっという間ですね。。

 

 

さて、今年最後のライブのお知らせです。

 

12/23(fri)

西国分寺「CAFE FLAっと」にて、クリスマスライブ!
 
ここ最近、クリスマスライブはボーカルのゲストを呼んでやってましたが、今年は久々に3人だけでお送りします☆
17:00頃より、20~30分ほどのステージを3~4回行います。
 
 
 
続きを読む

熊本にて!

 

 

熊本から帰ってきました。

 
空港に到着してから、半年前の地震で一番被害の大きかった益城町を車で通ってきまして、爪跡の生々しい様子を目の当たりにして改めて、地震の恐ろしさと、いろんな思いを噛みしめた私たちでした。
続きを読む

熊本に行きます。

外のステージです。晴れるといいな。
外のステージです。晴れるといいな。

 

 

阿蘇山がまた、怪しいようで心配ではありますが。。

 
今週末、フラノバは熊本へ行ってまいります!
 
15日土曜日は、野外でのイベントに参加します。
 
「身近な森の音楽会」
熊本復興支援のイベントです。
フラノバの出番は18時から30分ほどの予定です。
野外ステージ、出演アーティストさんたちとのコラボもありの、楽しみなイベントです♪
続きを読む

マリンバのアヤコが出演します!

 

 

 

 

アヤコが出演するコンサートのお知らせです♪

 

 

10/1(土) 19:00~

磯子区民文化センター 杉田劇場にて

パーカッションの大久保宙さんは、アヤコと私はコンサートなどで何度かご一緒させていただいたり、フラノバのライブを、宙さんがオーナーをされているお店でさせていただいてゲストで入っていただいたりなど、なにかとお世話になっております(*^^*)


↓アヤコのサイトもぜひぜひチェックを!!

動画UPしました!

続きを読む 5 コメント

マリンバナイトvol.3終了しました!

身長といい担当楽器順といい、偶然にも左右対称な美しい配置(*^^*)そんでけメンバー右から、スティールパン伊澤さん、ピアノ山本さん、マリンバ藤井さん。
身長といい担当楽器順といい、偶然にも左右対称な美しい配置(*^^*)そんでけメンバー右から、スティールパン伊澤さん、ピアノ山本さん、マリンバ藤井さん。

 

 

 

先日、マリンバナイトvol.3

終了いたしました!
 
 
お盆真っただ中の渋谷は、普段の平日より少ないんじゃ…?
っていうくらい人が少なかったです(^^;;
 
そんな中、暑い中、来てくださった皆様ありがとうございました♪
 
 
 
 
続きを読む

お知らせ!

ライブのお知らせです!

 

今回で3回目となりました、trio Flanova presents

マリンバナイト!

 

ナイスなフライヤー出来ております!

月の満ち欠けまぶしいですね~いいですね~

 

 

今回は、藤井里佳さん(マリンバ)、伊澤陽一さん(スティールパン)、山本愛香さん(ピアノ)のトリオ、「そんでけ」さんを

およびしてます。とっても魅力的な3人です!

一体、どんな夜になるのか!そして、夏にスティールパンなんて

ピッタリですね!

 

我々フラノバもはりきっていきますよ~!

 

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね~♪

ご予約お待ちしております!

続きを読む 5 コメント

支援金

ご報告が遅くなってしまいましたが、チャリティライブでご協力いただいた支援金は、「くまもとエンタメ支援金」に

お振込みさせていただいてます。

市内のホールをはじめ、いろんな場所のホール、文化会館等が地震の影響で使用できなくなっている状況です。

そんなホール等への復旧資金として使っていただくことにしました。少しずつ元の生活に戻ってきている中、(地域によってはまだまだな所もありますが(>_<))

音楽に限らず、いろんな芸術にふれていくことも元気になる源のひとつだと思っています。

のような発表の場の復旧も心よりお祈り申し上げます

皆様のご協力、本当にありがとうございました!

3 コメント

デイリーズカフェライブ終了しました♪

10日の西国分寺デイリーズカフェでのライブ、来てくださったみなさまありがとうございました!

 
今回は、熊本地震のチャリティーということでもあったので、熊本にちなんだ曲を演奏したいと思いまして、
 
マリンバソロ曲の「五木の子守唄」、
そして、アヤコがアレンジした
「あんたがたどこさ」
も演奏しました。
続きを読む

6/10チャリティライブ

 久々のライブです!



熊本の地震、アヤコとタイキが熊本出身ということもありまして、
地元を元気にしたい!
という気持ちから、

熊本地震復興支援チャリティーライブ
をさせていただくことにしました。
続きを読む

YouTubeにアップしましたー。

続きを読む

あけましておめでとうございます

たいへん、遅くなりましたが、、

 

あけましておめでとうございます。

 

 

本年も、

trio Flanova をよろしくお願いいたします!

 

 

ファーストアルバムのジャケを描いてくれた

ワカナちゃんより、

とってもすてきな年賀状をいただきまして☆

続きを読む 3 コメント

デイリーズカフェライブ終了!

今年も善々のクリスマス声(笑)が聴けてよかった!(*^^*)
今年も善々のクリスマス声(笑)が聴けてよかった!(*^^*)

昨日は西国分寺デイリーズカフェにて、クリスマスライブでした☆

 

 

寒い中お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

 

そしてゲストの善々、今回もステキな歌をありがとう!!

 

 

善々とは、共演は3回目、デイリーズカフェでも去年のクリスマスライブに引き続き2回目でした。

 

まだ20代半ばとは思えないくらい、落ち着いた、あったかい、いい声。

なんか、彼の声とクリスマスソング、すーごく合うのです!

そして今回初めてやらせてもらった、彼のオリジナル曲

 

「枯葉を足ではいて」。

 

デイリーズカフェの、天井が高い広い空間で演奏したらものすごく気持ちよくって、

気持ちがこもりました。。

 

また一緒にやろうね、善々。

 

続きを読む

クリスマスライブ☆

クリスマスがいよいよ近づいてきましたねー!


子供の頃も大人になっても、クリスマスってワクワクするものですね。


私は今日はクリスマスケーキをばっちり予約してきました(*^^*)





続きを読む

ワンマンライブ終了!

ワインが似合う男、しんちゃん。テッドが似合う女、アヤコ。
ワインが似合う男、しんちゃん。テッドが似合う女、アヤコ。

きのうは年末恒例のサラヴァ東京でのワンマンライブでした!


寒い中お越しくださったみなさまありがとうございました!!


サラヴァでは初の、歌ものありライブ。
ゲストのテノール歌手、小栗慎介さん(しんちゃん)が大いに盛り上げてくれました!
続きを読む 3 コメント

11/22ワンマンライブ!

私たちのお友達がデザインしてくれた、今回もめちゃくちゃかわいいチラシ。木村氏ありがとう♡
私たちのお友達がデザインしてくれた、今回もめちゃくちゃかわいいチラシ。木村氏ありがとう♡

毎年恒例の、私たちの単独公演、いよいよ今月と迫ってまいりました!!



trio Flanova LIVE ~一期一会~


今回のゲストは、テノール歌手小栗慎介さん。


「テノール歌手」というと、クラシカルなイメージが強いですが、彼はクラシックはもちろんですがポップス系やいろんなカバー曲、自身のオリジナル曲も歌い、以前はバンド活動をしていたこともあるという、なんでも歌えちゃう人です。


東日本大震災後のチャリティーコンサートを企画しずっと続けていたり、都内の音楽イベント等、様々な場で精力的に活動をされています。



続きを読む 3 コメント

渋谷音楽祭終了!

ファイナルステージでは、みんなで「Oh happy day」を。盛り上がりましたー!!
ファイナルステージでは、みんなで「Oh happy day」を。盛り上がりましたー!!

きのう出演させてもらった渋谷音楽祭。


足をとめて聴いてくださったみなさま、ありがとうございました!!


駅出てすぐの特設ステージ、いつも人でいっぱいの駅前は大変なことになってました(*´▽`*)


たくさんの会場でライブが行われていましたが、私たちの会場では、テノール歌手小栗慎介さんが中心となり、小栗さんとつながりのある仲間たちが出演、それぞれ小栗さんとのコラボステージもありの、お昼過ぎから夕方までたっぷり盛りだくさんのライブで楽しいひとときでした♪


続きを読む 3 コメント

ダウンロード配信はじめました。

trio Flanova 1stアルバム
「Let's go somewhere」

Discographyのページ、Amazonからと、CDショップ、あとはライブやイベントでの販売のみでしたが、iTunes、Amazonの配信サイトなどでも購入できるようになりました!

1曲から(¥250)購入できますので、お気に入りの曲だけほしい!という方もお気軽にどうぞ!

後、Apple musicなど、各種ストリーミング配信もしております!

よろしくお願いします(*^^*)


さて、今日は渋谷音楽祭!

お天気にも恵まれ、はりきって会場へ向かっています!!


10/24渋谷音楽祭!

渋谷駅周辺のいろんな会場でライブが行われます!楽しそう♪
渋谷駅周辺のいろんな会場でライブが行われます!楽しそう♪

もうあさってのことですが…


今週末、土日2日間にわたって行われる、渋谷音楽祭に参加します!

今年で10回目だそうです。


フラノバは24日土曜日、ハチ公前のウェルカムステージで演奏します!

13:20〜 trio Flanova、
14:10〜 小栗慎介 with trio Flanova

9月に二子玉川のまちなかコンサートでご一緒した、テノール歌手小栗慎介さんとも、また一緒にやります!

2日間、渋谷のいろんな所でたくさんのアーティストがライブをやっているのでいろいろまわってみるのも楽しそうですね☆

渋谷音楽祭詳細はこちら


週末はお天気も今のところよさそう!
なので、渋谷方面にお出かけの方も、そうでない方もお時間あればぜひ!
ふらりと足を運んでみてください(^o^)/



ミナコ


続きを読む

まちなかコンサート終了!





26日二子玉川ライズにて、


世田谷芸術百華まちなかコンサート


にゲスト出演してきました!

テノール歌手小栗慎介さんとの初共演でした♪





週末でにぎわう駅前、足を止めて聴いてくださったみなさまありがとうございました!!





そして今回もたくさんの方々にお世話になり無事終了することができ感謝です、本当にありがとうございました!

続きを読む 0 コメント

デイリーズカフェライブ終了!

天井が高く広々としてて、音がいい感じに響いてとっても気持ちがいい空間なのです!
天井が高く広々としてて、音がいい感じに響いてとっても気持ちがいい空間なのです!

大連休中、やっと秋のさわやかな気候になりましたね。



さて私たち、楽しみにしていた西国分寺デイリーズカフェでのライブが、きのう無事終了しました♪



来てくださった皆様ありがとうございました!!




いつもどおり、18時、19時、20時からそれぞれ30分ほどやらせていただきました。

続きを読む 0 コメント

9/20デイリーズカフェ投げ銭ライブ!

久々の、地元カフェでの投げ銭ライブです!



何度もライブさせてもらっている、西国分寺デイリーズカフェにて。



18:00~、19:00~、20:00~、それぞれ30分くらいのステージを3回やります。



お店は通常営業の中やってますので、途中からでも、3ステージ全部聴いていただいてももちろん大歓迎ですよ~\(^o^)/



続きを読む 4 コメント

マリンバナイトvol.2 終了!!

リハ風景。アンコールで、私たちが大好きなロスコの曲「コシーニャ」を共演させてもらいました!幸せ☆
リハ風景。アンコールで、私たちが大好きなロスコの曲「コシーニャ」を共演させてもらいました!幸せ☆

きのうは、とてもとても楽しみにしていたマリンバナイトvo.2でした。



暑い中、聴きに来てくださったみなさま本当にありがとうございました!

予想以上のお客様の多さにびっくり。。

(座れなかった方ごめんなさい…(>_<))



すばらしいステージを見せてくれたロスコモーションオーケストラのみなさん、そして毎度ながら色んなわがままを聞いてくださりお世話になりっぱなしだったサラヴァ東京のスタッフのみなさま、
ありがとうございました!


続きを読む 2 コメント

マリンバナイトにむけて!

8人もよくこの部屋に入りました…撮ってるタイキが写ってない!と思いきや、ちゃんといますね、時計の下に。。笑
8人もよくこの部屋に入りました…撮ってるタイキが写ってない!と思いきや、ちゃんといますね、時計の下に。。笑

マリンバナイトvol.2まで、いよいよあと一週間となりました!!



先日、ロスコモーションオーケストラの皆さんとのリハをしました。

いろんな楽器のいろんな人が来てくれている私たちのスタジオですが、今回の8人はさすがに最多人数。。


ぎゅうぎゅうでした(^^;;


一回だけのリハ、短い時間だったのですが、それはそれは楽しい時間で、もっともっとやりたい!

と、思いました。


当日はきっともっと、楽しくなっちゃうんだろうな。

お楽しみに!!


続きを読む

マリンバナイトvol.2!

今回もステキなチラシをデザインしてくれたのは、去年ライブでも共演したシンガーソングライターの善々です。
今回もステキなチラシをデザインしてくれたのは、去年ライブでも共演したシンガーソングライターの善々です。

久々のブログ更新です。。

 

 

ご無沙汰してすみません(>_<)

 

 

 

さて!

 

 

昨年に引き続き、開催できることになりました、マリンバ好きのための(笑)大イベント、

 

 

「マリンバナイト」!!

 

 

までいよいよあと1ヶ月を切りました!

 

 


続きを読む 3 コメント

キッズコンサート♪

1/31、「アミューあつぎウインターフェスティバル」のキッズコンサートに出演してきました!


かわいらしい歌のおねえさんお二人と♡



30分のステージで、こどもたちと歌って踊っての楽しいステージ。



私たちはジブリを6曲ほど、歌も入ってもらいつつメドレーで演奏してきました♪




元気いっぱい、踊って歌ってる姿がほんっとかわいらしくて、ステージから写真撮りたかった!




こどもたちに楽しんでもらいたい、っと思ってやっている私たちが、逆に子供たちから元気をもらい、パワーをとても感じてステージを終えることができました。



来てくださったみなさまありがとうございました!!

そして歌のおねえさん、桜城あみこさん、鎌田美沙紀さんありがとうございました!!


続きを読む 4 コメント

「ぶらり途中下車の旅」で流れました!

 

 先日、とても嬉しいことがありました!


 

毎週土曜に放送されているテレビ番組、「ぶらり途中下車の旅」、

12/20に放送された中で、なーんとフラノバの曲がBGMで流れたのです-!!

 

 

ほんの、ちょっとだけですが。

 

「Snowflakes」と、「Sky high」が流れておりました。

 

事後報告になってしまいましたが!

 


 テレビから流れてくるって、なんか新鮮なものです。

 

今年最後のとてもうれしいできごとでした。


今後も、私たちの曲を使っていただける機会があったらいいな。

と、思いました!

 

 

そんな曲たちが入った1stアルバム、

 

「Let's go somewhere」~どっかいこうよ~

 

全国CDショップ、Amazonにて発売中です!

 

 

HPのこちらのページからも注文できます。

 

全曲ベース入り、2曲はギターも入っていて、

ライブとはまた違ったサウンドでお楽しみいただけます☆

 

ドライブのお供に、旅のお供に、おうちでゆっくり、ぜひどうぞ♪

 

 

まだ聴いたことない方は、タイキがコツコツ作ったこちらの視聴スライドショーもありますので、よかったらみてみてくださいねー!

 


 

続きを読む 0 コメント

クリスマスライブ終了!

善々とは2回目の共演。また一緒にやろうねー!
善々とは2回目の共演。また一緒にやろうねー!

みなさま、メリークリスマス☆

 

 

昨日は西国分寺デイリーズカフェにて、クリスマスライブでした!

 

 

年の瀬のお忙しい中、たくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました!

 

 

 

結成5周年ながら、クリスマスライブという形ではしたことがなかった私たち。(^^;)

 

 

初めてのクリスマスライブ、こんなステキなお店で、しかも歌のゲスト入りっていうことで、とてもとても幸せな時間を過ごすことができました。

続きを読む 0 コメント

クリスマスライブ☆

 

 

クリスマスまで、いよいよあと一週間ほどとなりましたね!

 

 

クリスチャンでもないくせに、、

 

とかいうのはおいといて、イベントというのは無性にわくわくするものですよね。

 

 

 

この時期になると、どこに行っても流れてくるクリスマスソング。

 

なんとなくの癖で、アレンジものにはつい耳が向くのですが、時々、これでもかというくらいのウキウキ感満載にアレンジされてるのとかあるので、どんだけ浮かれた気分にさせたいんだよ・・と、一人で笑いをこらえたりしながら楽しんで聴いています。

 

 

いえ、いいんですよ。

 

そのくらい楽しく夢のあるイベントですから(´▽`)

続きを読む 3 コメント

5周年記念ライブ終了!

笑っていいともみたいなやつ届きました‥!ゲスト最多出場のベースのかっちゃんからのサプライズ。ありがとう!!!
笑っていいともみたいなやつ届きました‥!ゲスト最多出場のベースのかっちゃんからのサプライズ。ありがとう!!!
続きを読む 0 コメント

音楽の風。



ピアノとドラムとマリンバ。



3人で創りだす、音楽の風。



フッと、からだが三センチ浮き上がる。



そんなしあわせの体験を、ぜひ。





アルバムの帯にも載せているこのステキな言葉。


これを書いてくださったのは、

2年ほど前にイベントを企画して呼んでいただいたこともある、末吉さん(旧姓・瓜生さん)。


四谷で小さな喫茶店を営む、笑顔のとてもあたたかい女性です。



続きを読む 3 コメント

善々の歌と。

やわらかくてあったかくて渋い、善々の歌声。そしてセーターが似合う。。(*´ω`*)
やわらかくてあったかくて渋い、善々の歌声。そしてセーターが似合う。。(*´ω`*)

最近、ブログ更新が追い付いてなく事後報告になってしまっておりますが、、(*_*;

 

 

先日は二つ、ライブがありました!

 

 

21日は、立川のジャズクラブ、ジェシージェイムスにて。

 

 

 

そして23日は、

ギター弾き語りの善々(ぜんぜん)さんと共演させていただきました!!

続きを読む 0 コメント

鳥取ライブ終了!

対バンのB-side、藤2のみなさんと。
対バンのB-side、藤2のみなさんと。

ライブin米子!

 

無事終了しましたー!!

 

 

来てくださったみなさま、

 

 

熱い拍手、

 

あたたかいお言葉、

 

笑顔をたくさん

 

 

 

ありがとうございました!!

続きを読む 0 コメント

鳥取へ!

今回のフライヤー、かっちゃん作!かっけー!
今回のフライヤー、かっちゃん作!かっけー!

 

なんだかんだ、更新が久しぶりになってしまいましたが。。

 

 

 

8月は近所の矢川商店会のお祭りにお呼ばれして野外演奏してきたり、

先週は、今回で3回目となる立川ジェシージェイムスでのライブがあったりと、

近場での活動をしていた最近の私たちでした。

 

 

 

 

さて!!

 

 

 

今週末は鳥取へひとっ飛びしてまいります!!


今年で3回目となります。

 

かっちゃんいつもありがとうです!

 

続きを読む 3 コメント

西国分寺デイリーズカフェLive終了!

お客さまに撮っていただきました☆ありがとぅ(*´ω`)
お客さまに撮っていただきました☆ありがとぅ(*´ω`)

5日は西国分寺デイリーズカフェで投げ銭ライブでした!

 

今回もたくさんのお客様にお越しいただき、とってもとっても楽しい時間を過ごせました!

 

 

ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

 

初めて聴いてくださった方、

偶然ふらっと入って聴いてってくださった方、

3ステージぜーんぶ、長いこと聴いてってくださった方。。。

 

 

うれしくて幸せでした。

 

 

続きを読む 0 コメント

7/30立川JesseJamesライブ終了!

30日、立川Jesee Jamesでのライブ、お越しいただいたみなさまありがとうございました!

 

 

前回5月に初お披露目だった新曲、ずーっとタイトルが決まらずにいましたが。。

 

先日のライブでお客様に、アイディアを募集したところ!

 

 

おかげさまで決定しましたーー!

 

 

続きを読む 0 コメント

立川&西国分寺にて!

毎日アイスを食べないと生活できない季節がやってきました。。

 
 
私が好きなアイスは、「ムース」っていう、
真空パックっぽいのに入ったやつでアイスのようなムースのような、ムチムチ食感が最高にすばらしくそしてなんと!
 
溶けないんですねー。
 
 
最近コンビニとかでめったにお目にかかれず不満です。
 
 
さて。
そんな暑い夏の夜にはフラノバの音楽をお楽しみください!
 
今月、来月とライブ続きます♪
 
 
まずは
 
7/30(水)
1st 19:30〜、2nd 21:00〜
チャージ¥2000(ドリンク、お食事は別途ご注文ください)
 
 
5月にもライブをさせていただいた、老舗ジャズクラブです!
 
ステーキがめっちゃうまいです☆
 
続きを読む

Live in 仙台 終了!

続きを読む 3 コメント

初!仙台ライブ

 

フラノバ初の仙台公演まで、いよいよあと10日となりましたー!

 

 

タイキ、アヤコの故郷、熊本では今まで何回かライブを行ってきましたが、結成5周年にしてやっと、私の故郷仙台でのライブが実現しました。

 

タイキにいたっては、足を踏み入れることすら初の仙台です(^^♪

 

 

今回は、去年から何かとからみのある、同じく仙台出身のアスカちゃんをゲストに引き連れて。

 

 

常盤木出身のお嬢様ですよ!笑

(地元ネタですすみません、、)

 

 

みんなで楽器とともに車で乗りこみます!

 

続きを読む 1 コメント

マリンバナイト終了!

きのうは!

 

trio Flanova presents

マリンバナイトvol.1

 

無事終了しました!

 

 

たくさんのお客さまに来ていただき、本当に楽しい夜を過ごすことができました。

 

ありがとうございました!!

 

 

続きを読む 0 コメント

マリンバナイト&仙台公演!

さてさて、マリンバナイトまであと2週間となりましたー!

 

 

フラノバ5周年企画第一弾、

 

trio Flanova presents

「マリンバナイト vol.1」

 

マリンバ好きには大変おすすめの、

マリンババンド3組盛り合わせでございます。

 

 

もともと、私たちがいつもお世話になっている

この会場のsaravah東京の担当の方が

マリンバ好きな方で、以前、

 

「マリンバでやってるほかの人たちと対バンとか

できたらいいねー・・」

 

と、とても楽しそうな提案をしてくださってたので!!

 

 

続きを読む 3 コメント

立川攻めました。

連休も終わりますね。。

 

 

3日は立川ジェシージェイムスにてライブでした。

連休中ってお客さんは来てくれるのかどうなのか・・

 

内心そこがめっちゃ心配でしたが(*_*;

 

 

たくさんお越しいただいて、ほんとありがとうございました!!

 

いわゆるジャズバー、ジャズクラブ的な場所でのライブは初めての私たち。

大人の雰囲気漂う、

 

そしてステーキの香りが漂う。。。(*´ω`)

 

 

そんな素敵なお店で立川デビューできてうれしかったです☆

 

 

続きを読む 3 コメント

地元ライブ第三弾!

先日は嵐のようなお天気の中(^^;;、
国立ケルティックムーンでのライブに来てくださったみなさまありがとうございました!


台風みたいな雨と風、おさんぽどころではなかった日でしたが、一時は満席になるほどのお客さんの入りにびっくり!

とても嬉しかったです^ ^

続きを読む

おさんぽランチコンサート!

桜のつぼみもようやくふくらみはじめて、春はもうすぐそこですね。



日曜のお昼、おさんぽがてらランチがてら、ライブはいかがでしょうかー?


trio Flanova  春のおさんぽランチコンサート!!
続きを読む

DAILIES CAFEライブ終了!

あっという間に3月ですねー。

先月26日は、西国分寺デイリーズカフェで投げ銭ライブでした。


初めての投げ銭ライブということで、ドキドキしておりましたが、たくさんのお客様に来ていただき、とても嬉しかったです^ ^

ありがとうございました!

そしてデイリーズカフェスタッフのみなさま、
今回も居心地よい空間をありがとうございました!!

続きを読む 3 コメント

投げ銭ライブ!

オリンピックも終わり、東京でも雪が

もう十分にふったので、そろそろ

あったかくなりはじめてほしい

今日この頃です。。

 

私はオリンピックはあんまりちゃんと見る方ではないんですが、

フィギュアスケートは楽しいので

見たりします。

 

高橋大輔選手の表現力のすばらしさときたら。

 

あの方はもはや、選手というより

アーティストだよなーと、

いつも思うのです。

 

 

ただいつも、音楽をやってる身だからかどうしても気になってしまうのが、

選手の皆さんの演技の時の音楽、

選曲やアレンジが、時々、んん・・・・??

 

て感じに思ってしまうのがあるのがどうも毎回、ちらほらあるんですよね。。

 

 

てな話はこのくらいにして。

 

 

 

続きを読む 3 コメント

Flyから、Flanovaへ。。。

今年は、紅組ー!(*´ω`)
今年は、紅組ー!(*´ω`)

マリンバカルテットFlyとして出演した、

アンサンブルアメデオさんのコンサート。

 

あっという間に終わって2週間近くたってしまいましたが(*_*;

たくさんのお客様にきていただき、ありがとうございました!!

 

 

とーーーっても、楽しかったです♪

 

 

 

約10年前に結成したFly。

 

一つ屋根の下でおもしろおかしく(笑)生活をしていたこともあった私たちです。

 

 

続きを読む 3 コメント

8年ぶりの・・・

えーこちらに8年前の、アヤコとミナコがいます・・・

 

 

続きを読む 0 コメント

サラヴァ東京ライブ終了!

30日、渋谷サラヴァ東京でのライブが無事終了しました!

 

 

寒い中お越しくださったみなさま

ありがとうございました。

 

 

今回はゲストに、ハモンドオルガンの

けんばんやたけやんを迎えてのステージ。

 

 

楽しかったーーー!!

 

 

続きを読む 0 コメント

松島公演終了!

16日、熊本松島公演が無事に終了しました!

 

 

今年もたくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。

 

今年はPAに、私たちのニューアルバムを録ってくださったコスゲさんに来ていただき、

ベースのかっちゃんを鳥取から呼び、

そしてソプラノ松浦さんを大阪から呼び、

 

という何とも贅沢すぎるステージにさせていただくことができました。

 

 

 

ほんっとうに、いろんな方々の力に支えられての公演、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

続きを読む 3 コメント

続々と、ライブのお知らせ!

 昨日ぐらいから、自販機のコーンスープがとても飲みたくなりました。

 

あのコーンを、一粒も残さずに飲み干すことが夢です。

 

 

 

さて。

 

今月、来月のライブ予定をだーっとまとめてお知らせさせていただきます!

 

 

まずは今月29日(火)、

四谷天窓にて

「音玉ナイト」というイベントに参加します!

 

音楽と朗読のイベントです。

 

開演19:00 ですが、

trio Flanovaは3番目、だいたい20:30すぎくらい~の出演予定です☆

 

 

イベント詳細はこちら。

 

続きを読む 0 コメント

矢川まつり、でしたが、、

東京はとっても寒い、そして雨、雨。。。

 

 

今日は地元近くの矢川商店会のお祭りイベントに出演予定でしたが、

とっても残念ながら中止となってしまいました(´Д`)

 

来てくださる予定だった方々、すみません。。

私たちもなんだかしょんぼりですが、

お天気ばかりは仕方がないですね(´・ω・`)

 

 

また機会があればよんでいただけたらいいな、と思います♪

 

 

 

ミナコ

 

 

0 コメント

鳥取公演終了!

対バンのB-sideの皆さんと♪
対バンのB-sideの皆さんと♪

行ってきました、鳥取!

 

 

去年と同様、ベースのかっちゃんに大変お世話になりつつ、

かっちゃんが地元でやっている

バンドとの対バンでありました。

 

 

去年は慌ただしくてあまり観光が

できなかったので、今回は

ちゃっかりと本番の翌日もまる一日滞在するというステキなスケジュールを組んだ私たち。。(*´ω`*)

 

 

 

続きを読む 5 コメント

フリーライブ終了!

フラノバ独占スペースにさせていただいちゃったりもしました(*^^)
フラノバ独占スペースにさせていただいちゃったりもしました(*^^)

 

 

28日、デイリーズカフェでのライブ

無事終了しました♪

 

 

来てくださったみなさま、

ありがとうございました!!

 

 

 

秋晴れのほんっとに気持ちのいい、

まさにカフェ日和の日。

 

 

 

続きを読む 3 コメント

9/28フリーライブ!

 

 

今回も、ワカナ画伯がかわいいフライヤーを作ってくれました!

 

 

 

9/28(土) 19:00~、

西国分寺のDAILIES CAFE

(デイリーズカフェ)にて

ライブをすることになりました♪

 

 

 

 

地元でありながらこんなすてきなカフェがあったとは、気づきませんでした・・!!

 

 

 

 

 

続きを読む 3 コメント

絵を見る

 絵をみてきました。

 

 

 

以前、ライブのチラシなどのデザインをお願いしたこともある、

イラストレーター花木玲子嬢の個展「開国」。

 

 

何年も前から、時々個展をやられていたので

行ってみたいなーと思いつつ毎回行けず、

 

でも今回こそは!

と思い立って行ってきました。

 

 

続きを読む 3 コメント

立川PAPER WALL CAFEにて。

JR立川駅構内の、PAPER WALL CAFEさん

 

で、CDが超かわいくディスプレイされてますー♪

 

販売はされてませんが、今、一日に数回(!)

BGMで流してくださっているそうです。

 

ありがとうございます☆

 

 

 

駅ナカながらとってもおしゃれな落ち着けるお店で、ランチがとってもおいしくて好きなお店です☆

 

手作りのケークサレとか。パスタとか。

 

昨日も、焦がし明太子のパスタ、おいしくいただいてきました☆

 

 

笑顔のステキなさわやかスタッフさんたちがお迎えしてくれますので

立川にお寄りの機会があればぜーひ!!^^

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

CD試聴スライドショーできました♪

ニューアルバムの試聴ができるようになりました!!

 

 

ワカナちゃんのかわいいイラストと、私たちの写真たちがいっぱいの、

かわいいかっこいいスライドショーに仕上がっております。

 

 

ぜひぜひ見て聴いてみてください☆

 

 

続きを読む 2 コメント

サンバ!サンバ!

フェンス一面に、かわいい飾りがいーっぱい☆
フェンス一面に、かわいい飾りがいーっぱい☆

昨日は、埼玉の幼稚園での演奏でした。

 

 

毎年恒例の夏祭りの一環で、世界の色々なお祭りを、

親子で音楽で楽しもう!

というイベントでした。

 

 

(株)日本総合音楽研究さんからお話をいただき

急きょ決まったお仕事で、

準備も大急ぎで、気合で臨みましたっ!!

 

 

今年は、ブラジルのサンバがテーマ。

 

子供たちがお手製のマラカスや鍵盤ハーモニカで

一緒に演奏したり踊ったり、

お父さんお母さんにも参加してもらったりなど、

盛りだくさんの2ステージ!

 

続きを読む 3 コメント

鳥取公演決定!&ライブ裏話などなど、当日編。

えーまずはお知らせです!

 

 

今年もなんと、ベースかっちゃんの地元、鳥取に行けることになりましたー!!

 

 

10月12日(土)です♪

 

詳細はまた改めてアップします!

 

trio Flanova、旅しますよー!

続きを読む 0 コメント

ライブ裏話などなど、前日リハ編。

 

 

普段、写真をマメに撮らない私たちですが(^^;)、

今回はリハの日にベースのかっちゃんが

カメラを持ってきてくれていて、

パシャパシャ撮ってくれましたー!

 

 

たくさん撮ってもらえたので、

ちょっと小ばなしとともにあげさせていただきます☆

 

 

 

 

まあ残念なのは本番中のショットがないのと、

かっちゃんご本人が楽器を持って写っているのが

一枚もない。。。

 

 

(撮ってあげなくてごめんねかっちゃん‥)

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

発売記念ライブ終了!!

4日、ニューアルバム発売記念ライブ無事終了しましたー!

 



お忙しい中来てくださったみなさまありがとうございました☆

そしてCDも買ってくださった方、本当にありがとうございます!

 

 

今回のアルバム、そしてライブのテーマが

 

「旅」ということで、

 

オリジナル曲のほかアレンジものにも、

ちょっとふらりと旅をしたくなるような曲を選んでお送りしてみたりした今回のライブ。

 

楽しんでいただけましたでしょうか。。。?

 





続きを読む 10 コメント

珈琲屋マロコ

trio Flanova宣伝コーナー。笑
trio Flanova宣伝コーナー。笑

ようやく梅雨らしくなったと思ったら、急に肌寒くなったりムシムシしたり、いそがしいお天気ですねぇ。

 

 

さてさて、このブログのかなーり最初の方で紹介したことありましたが、私たちの1枚目のミニアルバムを置かせてもらっていた、珈琲屋マロコ

 

ニューアルバムの宣伝もしっかりさせてもらっております。

 

 

 

コーヒーはもちろん、手作りのケーキやカレー、ホットサンドなどもとってもおいしくって、そして雰囲気もステキな喫茶店です。

 

 

続きを読む 3 コメント

CD予約開始!

ほーら、かわいいんです。
ほーら、かわいいんです。

先日、ついにCDが届きました!!

 

 

Amazon、全国のCDショップで予約ができるようになりました。

すでに予約をしてくださった方もいらっしゃるとの噂もちらほら。。

 

ありがとうございます☆

 

 

実際に手にとってみて、

あーついにできたんだなーという実感が

ひしひしと…。

 

こりゃ思わずジャケ買いしたくなるような、

かわいさです!

あ、もちろん中身もよいですよ^^

 

 

みなさまぜひぜひよろしくお願いいたします!!

 

 

ライブまで、いよいよあと2週間を切りました。

 

寝ても覚めても、曲のアレンジに苦戦している毎日です。。。

 

 

ミナコ

 

 

   ****************************************************************************

 

2013.7.4(木)  

サラヴァ東京(渋谷)

trio Flanova

ニューアルバム ~Let's go somewhere~ 

発売記念ライブ!

guest:山名勝典(Bass)永田一朗(Guitar)

開場18:30 開演19:30

前売3000円 当日3500円 共に1drink付

 

 

ライブのご予約は、ライブの日付、お名前、人数を記入の上こちらにお願いします。

予約フォーム

 

チケットの取り置き、もしくは前売り料金での入場を手配いたします。

当日、受付でお名前を伝えてください。

 

 

 

ご予約お待ちしてます♫

 

0 コメント

レコ発Live!!

こんにちわ。

 

 

ニューアルバム発売記念ライブまで、あと1か月を切りました!

 

長らく(ほんとにね・・・汗)準備を進めてきたCDも、ようやく後は届くのを待つばかり。

 

 

ライブに向けて、リハをコツコツやっている私たちです。

 

続きを読む 3 コメント

ジャケット☆

か、かわいい・・・。あ、これはジャケットの絵ではないですよー。
か、かわいい・・・。あ、これはジャケットの絵ではないですよー。

 

 

今回のアルバムのジャケットのデザインをお願いしている、モキさんをちょこっと紹介。

 

 

前回のCDやチラシのデザインをしてくれていたHattyが、今回はどうしても都合がつかず、このたび初めてモキさんにお願いすることになったんですが、そのきっかけとなったのが、この絵!!

続きを読む 3 コメント

レコーディング♪

線がたくさーん
線がたくさーん

さてさてと、こんばんわ。

先日、レコーディングしましたー!

 

 

少しずつ少しずつですが、CD作成進めております。。

 

 

今回のCDは、全曲ベース入り、2曲ギター入りです!

 

パチパチパチ^^

 

前回のCDよりも、よりハッピーなCDになるハズです。。なりたい。。いや、

なるです!!!

 

よし。レコ中の写真をアップしてみよう。

続きを読む 4 コメント

新曲!

ごほうびごほうび。
ごほうびごほうび。

インフルエンザで一瞬へたれていたミナコです。。

 

 

 

今回の新曲は、一週間ひきこもってる間に書いてました。

 

今まで書きだめして中途半端だったネタが、

どうしてだか気に食わなくなってぜーんぶボツにして、

めずらしく一息に書けたのですが。

 

 

  逆に心配。

 

 

 

まあ、お蔵入りになったらなったで。

 

 

ということで、自分にごほうびをすーぐ与えたがる私は、

目的なしのお散歩で吉祥寺へ行ってぼうっとしてきました。

 

 

私の書く曲はテイストが一定していなくて、

いつも、いろんなことしたくて書きたいように書くので

メンバーの2人をいつも悩ませていると思うのですが、

 

 

続きを読む 9 コメント

あけましておめでとうございます!

年賀状作りましたー。
年賀状作りましたー。

もう2013年も10日過ぎちゃいましたねー、早い早い。

 

えー少し遅くなりましたが、今年もtrio Flanovaをよろしくお願いします!

 

去年は初めての場所や、新しい出会い、ゲストを入れての演奏が多かったなー

楽しかったなーなんて、今頃振り返っておりますが。。

 

今年はより色々な人と、色々な場所で、楽しく演奏したいと強く思っております!!

 

正月ボケの我々ですが、ただいま新曲を作成中。(ミナコが。。)

そして、諸事情により止まっていたレコーディングも再開しつつあります!(いや、早くしろよ。)

 

えーとりあえず、去年の渋谷でのライブ映像が3曲ほどアップされてますので、

そちらをお楽しみください!

AMAKUSA(天草)

 

 

snowflakes(スノウフレークス)

 

 

AYA(アヤ)

 

 

では今年も皆様よろしくお願いしますー。

 

タイキ

 

 

 

 

 

 

0 コメント

音楽室コンサート♪

ぜんぶ、学校にある楽器たち!
ぜんぶ、学校にある楽器たち!

昨日は、近くの小学校で

 

「音楽室コンサート」をしてきました。

 

 

今まで学校での演奏といえば、

体育館へ楽器を持っていって‥

 

という感じだったのですが、

今回は先生からのご提案もあり、

 

音楽室にある楽器を使ってやってみよう!

 

ということになりました。

 

 

すばらしいことに、こちらの学校は楽器がたっくさんそろっていて、

マリンバ、ビブラフォン、グロッケン、ドラムセットから小物楽器まで、

ぜーんぶお借りしてやっちゃいました!!

 

 

私たちも、いつもとは違う楽器が使えるというのが楽しかったし、

生徒さんたちも、いつもある楽器がこーんな風に演奏できるんだ!

というのを見られたのがよかったようです。

 

音楽室なので、音響もいいし、あったかいし。。。!

 

 

 

5・6年生の音楽の授業の時間を使ってだったので、

最後はみんなに歌ってもらって演奏したり

リコーダーと合奏したり、とても楽しいひとときでした☆

 

 

 

 みんなありがとうーー!

 

 

そしてそして、今回私たちを呼んで楽器を貸してくださった、

武蔵台小学校の池田先生や校長先生、ご協力くださった先生方に大感謝です!ありがとうございました。

 

 

続きを読む 3 コメント

東京渋谷公演終了!

フラノバとかっちゃんと美女からいただいたチェブと。
フラノバとかっちゃんと美女からいただいたチェブと。

先日、渋谷公演、無事に終了致しました!

 

足を運んでくださったお客さま、サラヴァ東京の皆さま、いつも支えて下さってる方々のおかげです。

本当に本当にありがとうございました。

 

そして、ゲストのベースのかっちゃん!どうもどうもありがとう^^

 

かっちゃんとの共演は、昨年のサラヴァ東京と、この前の鳥取でのライブ、今回と。

3回目です!

 

そろそろゲストではなく、フラノバのメンバーとなっていただきたい笑

というか、メンバーみたいだよ、という声もチラホラ。よ、かっちゃん。

でも、鳥取は遠かですたいねえ。。

 

そして、今回の渋谷公演、会場全体でたくさん盛り上げてくださって!私達も幸せな気持いっぱいで演奏させていただきましたーっ!!

 

 

続きを読む 3 コメント

熊本松島公演終了!

終演後みんなでパシャリ。
終演後みんなでパシャリ。

25日、熊本天草での公演が無事終了しました!

 

当日はお天気にも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただきました。

ありがとうございました!!

 

 

今回は、いつもと違いゲストに歌の松浦さんをお迎えしてのステージ。

 

 

華やかな衣装ととっても美しい歌声に、私たちもお客さんもうっとり。。

 

 

「お客さんに、できるだけめいっぱい、

楽しんでもらえるステージに。。」

 

と、考えていた私たち。


ドキドキでステージに向かうと、一曲目が始まってすぐに、客席から手拍子が‥!!

 

ん、これは、、!

 

 

 なんだかワクワクの予感。

 

 

 

たくさんの笑顔、拍手、手拍子、歓声。

あったかい気持ちが、ステージにいっぱい伝わってきて、

うれしくて楽しくて、胸いっぱいになって

思いっきり楽しんで演奏することができました☆

 

 


続きを読む 3 コメント

鳥取遠征してきました!

「米子鬼太郎空港」では、こんなかわいい方がお出迎え☆
「米子鬼太郎空港」では、こんなかわいい方がお出迎え☆

25日~27日、とても楽しみにしていた鳥取へ行ってきました!

 

 

なかなかタイトなスケジュールの中、せっかくなので観光もしたい!

と意気込んで臨んだ今回の旅…

 

 

 

 

初日午後に米子に到着!

 

 

他のバンドがリハーサルをやっているすきに、

「水木しげるロード」へ!!

 

 

 

続きを読む 2 コメント

鳥取!!

真ん中のオレンジがフラノバ3人衆。
真ん中のオレンジがフラノバ3人衆。

trio Flanova 初めての鳥取。

10/26に鳥取は米子にてライブやりますよー。

 

11/29の渋谷のフラノバライブの、ゲストベーシストの山名氏が主催の

イベントその名も

 

YAMANIGHT(ヤマナイト!)

 

にお呼ばれ致しましたー。

もちろんフラノバ+山名氏のベース、の4人編成でおおくり致します。

 

空き時間には鬼太郎ロードでも行こうかなと思っておる、

フラノバ3人衆でございます。。

 

お近くの方はぜひぜひー。

 

 

 

2012.10.26(金)

鳥取 米子  ヤマナイト one night session 

 @Barong jaya

18:30開場 19:00開演

tiket Free

 

 

3 コメント

六所の森コンサート、終了しました!

お客様の様子。1000人程集まって下さいました(涙)毎年、すごいイベントですね。
お客様の様子。1000人程集まって下さいました(涙)毎年、すごいイベントですね。

先日の六所の森コンサート、無事に終了しました(^^)

 

その日は、野外でのコンサートということで、まずは、外での演奏を成功させるためには・・・!

 

朝から本格的に雨が降っていたため、、天気予報だけを信じ抜いた日(昼から晴れ予報!)といっても、過言ではないかと。笑。

 

そんな、朝から、なんともいえない天候のなか、たたた、たくさんのお客様に足を運んでいただき(涙)

本当に本当にありがとうございました!!!

伝わるでしょうか、お客様の様子です→

 

かがり火、心地いい風、虫の声、電車の音、たくさんの木に囲まれながらの演奏は、最高でした。

 

野外と室内では、コンサートの雰囲気が全然かわりますからねー。

 

そして、六所の森の会の方々や地域の皆様方の団結力、これがまたすごい!

そのようなコンサートに、出演させていただき、本当にありがとうございました。

続きを読む 2 コメント

いろいろします!

こんな雰囲気。。
こんな雰囲気。。

まだまだ残暑の厳しい東京も、

朝晩はやっと、涼しい風を感じるようになりました。

 

 

さて、

ざっくりしたタイトルですが秋のフラノバは、

いろんなところでいろんな方とライブします!

 

 

まずは10/7、

 

 「六所の森クラシックコンサート」。

続きを読む 0 コメント

明日は府中でライブですよー。

場所はこちら↑見にくいですが・・
場所はこちら↑見にくいですが・・

Flanovaブログかなりご無沙汰になってしまいましたが・・(約3ヶ月ぶり)

3人ともしっかりご飯食べて、生きております!

 

 

この間年末のライブの準備やら、

レコーディングの準備やら、

ニコニコ生放送でテスト配信したりしてました(お知らせしろっつーの)

 

はい、しっかり更新する事を誓いつつ、

 

明日は府中でライブです!

 

Flanovaとしては4回目となる(実はFly時代から数えると10回近い・・毎年ありがたいです。)

 

府中東口商店会のお祭「更新様の夜祭」の前夜祭で演奏します。

野外ステージで演奏してるので皆さん是非是非通りがかりにみてくださいね。

 

17:30頃からゆるーく始まります。

 

府中駅東口 特設ステージ(野外)

府中東口商店会「庚申様のお祭り」前夜祭

 

1部17:30~

2部18:30~

入場無料

(府中駅東口を出て左手にすぐ見える、たこ焼き屋の裏辺りにステージがあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

LIVE at Beat box cafe 終了!!

Beat box cafe でのライブ、無事終了しましたー!

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

今回は、おそらくマリンバ系ではとても珍しい、対バンライブ。

 

前半は、マリンバ冨田奈緒子さん、ヴィブラフォン小島啓さんのデュオ、

そして後半に私たち。

 

 

なので、私たちの演奏を聴くのは初めての方もたくさんいらして、

うれしかったです♪

 

 

さらに!

 

マリンバは小島さんが持ってきてくださったのを使わせていただき、

そしてドラムも、宙さんのをすっかりお借りすることができ、

楽器は私ののーどくんだけという、まさかの電車移動で・・・!

 

 

本当に感謝です。

続きを読む 0 コメント

Beat box cafe

続きを読む 3 コメント

ライブ情報!府中~町田へ

暖かくなってきたせいか、ライブがちょこちょこ入ってきました~!

 

まずは府中で、今月の22日に急遽やることになりました~!(昨日連絡ありました汗)

 

今回は久しぶりtrio Flanovaの3人だけでやりますよー。最近ゲストを毎回呼んでいたのでなんだか新鮮。

入場無料なので、是非お気軽に遊びにきてください!

 

2012.4.22(日)

スタート19:00~

 入場料無料!

専門店街フォーリス 光と風の広場 (府中)

 

はいそして、来月の20日には町田のカフェでやる事になりました~!

こちらはまたまたゲストをお呼びして、、今回はパーカッショニスト!

どんなサウンドになるのか、Flanova3人も楽しみにしております!

 

2012.5.20(日)

18時開場

19時スタート
2500円(1ドリンク込)

 

Guest:大久保宙(パーカッション)


ビートボックスカフェ(東京・町田)
東京都町田市中町3-5-6

 

ご予約はこちらから

 

0 コメント

デイジー

どもども、アヤコです^^

 

いきなりタイトルに「デイジー」と書いてありますが・・

「デイジー」とは、私が作った曲のタイトルです。

 

私は、今までに曲のアレンジはしたことあったのですが、曲を作ったことはなかったので、初めて作った曲となります♪

 

曲を作るとなって、イメージとしては、「のんき・さんぽ・休息・太陽・・・」と、のんびり楽しい曲ができたらな~と思って作ってみました。

 

 

この前、2月のライブの時に初めてお披露目しましたよ~。

お客様に、少しでも、のんびり、フン♪フン♪・・とした時間を過ごせていただけていたらうれしいです。

 

それはそうと、なぜ「デイジー」かと言いますと、、、

というか、曲のタイトルって、なかなか浮かばなくて。。

 

それで、いろいろ、英語?カタカナ?ひらがな?・・何が良いのかな~と

考えていたのですが、、、

 

ふと、鉢に植えてあった「デイジー」が目に入ってきて、これにしよ!と、ピンと

決めちゃいました。


続きを読む 3 コメント

trio Flanova Live in L.O.L 終了!

左からイチローさん、ミナコ、なぜか鍵盤屋たけやん、アヤコ、タイキ。
左からイチローさん、ミナコ、なぜか鍵盤屋たけやん、アヤコ、タイキ。

どもども^^アヤコです。

 

先日のL.O.L  でのライブ、無事に終了致しました~!  

 

その日は、風が強くて、さっぶくて、、さっぶくて、、でも、たくさんのお客様にお越し頂き、

本当にありがとうございました!!

少しでも、身も心もあたたまっていただけたなら、幸いでございます。  

 

その日はと言いますと、、、朝早くから、しゅっぱ~つ!

 

そして、まずはせっせと楽器の準備。

その後、楽器の配置決め。

続きを読む 3 コメント

ライブ間近、ひと味違うかも。。

いつものセット。。
いつものセット。。

どーもDrのタイキです。

 

さて、ライブも近づいてきまして、

 

いつも本番が近づかないとなかなか気合の入らない我々。。

いつも通りバタバタと準備しております^^

 

今回は、

ギタリストを入れてちょっとファンキーな曲をやったり、

 

マリンバのアヤコが作った新曲をやったり、

 

そのアヤコが弾くマリンバはいつもより、ちょっと小さかったり、

 

ピアノのミナコの楽器が、赤いかっこいいやつに変わってたり、

 

2人の楽器が変わる中ドラムだけいつもと一緒だったり、

 

今回ライブをやるLOL(エルオーエル)のスペアリブがむちゃくちゃおいしかったり、

しますので是非是非観にきてくださいね~。

 

今回一緒にやってもらうギタリストの永田一朗さんは、

実は僕が以前やっていたバンドのリーダーで、僕に色々なタイプの音楽の素晴らしさを教えてくれた人でもあるので、久々に一緒に音が出せてうれしく思っております!

 

さーどんなサウンドになるのか・・^^

 

 

 trio Flanova(トリオフラノバ)Live!

 

Guest:永田一朗(Gt)

 

2012.2.26(日)

スタート:18:30~

 

チャージ:¥2300+1ドリンク(¥500~)

スペアリブ&バーL.O.L(エルオーエル)

(渋谷駅より徒歩8分)

 

ご予約はこちらから


 

3 コメント

ネタ帳。

続きを読む 3 コメント

今年最初のライブやりますよ~!

今年最初のライブが決定しました~。

 

場所は渋谷のL.O.L(エルオーエル)というお店でやります!

 

今回は、ゲストにギタリストを加えて、

 

またいつもと違った雰囲気でお届けしたいと思っております。

 

皆様ぜひぜひ遊びにきてください~!



 trio Flanova(トリオフラノバ)Live!

 

Guest:永田一朗(Gt)

 

2012.2.26(日)

スタート:18:30~

 

チャージ:¥2300+1ドリンク(¥500~)

スペアリブ&バーL.O.L(エルオーエル)

(渋谷駅より徒歩8分)

 

ご予約はこちらから

 

 

 

0 コメント

明けましておめでとうございます。

HPに動画ページを追加しました!昨年のサラヴァ東京でのライブ映像をアップしてありますので、要チェックです^^

 

フォトギャラリーに、ツアーの写真もアップしてますのでそちらもよろしく。

ライブはまだ決まってませんが、何個か決まりそうなので

しばしお待ちを~。

 

今年はより精力的に活動していきたいと思っていますので

今年もよろしくお願いいたします!

 

0 コメント

東日本大震災義援金の報告。

先日のツアーと過去のCD売り上げの中から


¥39400

 

を東日本大震災の義援金にとして日本赤十字社を通して寄付致しました。

 

CDをお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

0 コメント

渋谷公演終了~!!

trio Flanovaとかっちゃん。
trio Flanovaとかっちゃん。

どうも、ぺこり、アヤコです(^^)

 

渋谷公演も無事に終わりました~!!

たくさんのお客様に来ていただいて、本当にありがとうございました。

 

渋谷での公演は、熊本でのコンサートホールとは違って、しっとりとしたライブ会場での公演だったので、また違った感じでの演奏でした☆

 

そして!なによりなにより!!

ベースのかっちゃんに加わってもらったおかげで、いつものトリオと、ひと味違ったサウンドで、お届けできたのではなかろうかと。。思っています^^

 

 

続きを読む 0 コメント

熊本公演終了!!

こんにちは!

 

 

熊本での、松島公演、菊池公演、

無事終了いたしました!

 

 

たくさんのお客様に来ていただき、

たくさんの方にお世話になって、

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

ほんとうにありがとうございました!!!

 

 

 

皆さんとてもあたたかくて、

終わった後に手を握ってお礼を言ってくださったり、

 

「涙が出そうになりました。。」

 

などなど、ありがたい言葉をたくさんいただいて、

胸がいっぱいになりました。。

 

 

アンケートをとらせていただいたのですが、

そこにもうれしい言葉がたくさん‥‥!

 

じっくり読ませていただいてます。

 

 

宝物です☆

 

 

続きを読む 0 コメント

曲ができるまで、のおはなしvol.3

熊本へ出発の日も、いよいよ明日!

 

 

と、いうことで。

 

曲のおはなしをもうひとつしておきます♪

 

 

今回は、「Snowflakes」。

 

いつもライブでは、そんなに詳しいお話はしていないので。。

 

 

この曲、題材はもちろん、雪、ですが、

大事なキャラクターとして、

昔、私の実家にやってきたネコが登場しているんです。

 

 

私の地元、仙台は、冬になると

雪が積もる日も多くなります。

 

(最近はだいぶ減りましたが‥)

 

5、6年くらい前までは、お正月に帰ると必ず雪が積もってました。

 

 

ある年のお正月、実家に帰ると、

もともと飼っていた犬たちと一緒に、なぜかネコちゃんが!

 

動物好きの妹が、ボランティアで一時的に預かってきたと。。

 

ネコのユキちゃん。

 

犬に慣れていた私は、ユキちゃんの自由気ままな姿がとても新鮮で、

おもしろくて、かわいくて、ずーっと見ていました。

 

 

音もなくいなくなったなと思ったら、一人で遊んでたり、

寝てたり、

 

犬に追っかけられたり、

 

 寝てたり、

 

 

   寝てたり、、、。

 

 

 

 

窓の外は大粒の雪が、しんしんと降り積もっていました。

 

 

雪国の人は分かるかと思うんですが、

雪って、本当に「しんしんと」降り積もるんです。

 

なんか、音が究極に、ない、というか。

 

積もる雪に吸収されてるんですかね。

 

 

なので朝は、カーテンを開けなくても

「あー今日雪積もってるなー」

っていうのが、

「音」でわかります。

 

 

日本語ってすごい。

 

 

 

そんなある雪の日の、

ユキちゃんと一緒に過ごした光景を描いた曲です。

 

 

元はマリンバ3人+パーカッションの編成で書いてましたが、

Flanovaバージョンでもなかなかかわいらしくやっております。

 

ひそかにお客さんに人気の曲でもあります。。!

 

 

 

さらに、渋谷公演では、

 

ベースを加えたスペシャルバージョンで

 

お聴きいただける、かも!?

 

 

かも!

 

 

お楽しみにです☆

 

 

続きを読む 2 コメント

曲ができるまで、のおはなしvol.2

お久しぶりのミナコです。

 

ツアーまでいよいよ2週間を切りました!!

ワクワク、ドキドキ、ソワソワ、、、の、今日この頃であります。

 

 

 

さて、いったいvol.1はあったのか・・?

と、思われているであろう(すみません)、

曲ができるまでのおはなし、やっとこさvol.2です。

 

今回からは、オリジナル曲それぞれにまつわるエピソードなんかを書いてみようかと。

 

 

今日は、「AMAKUSA」について。

 

このわかりやすい曲名は、いつものごとく曲名だけ決められないままライブを迎え、

(仮)としていたものがそのままついてしまったもので。。

 

 

いいんです。曲は中身で勝負。

 

 

その名の通り、熊本の天草のことを描いた曲です。

タイキのふるさとは、大小さまざまの島がある天草の中でも

本土に近い方にあって、阿蘇の空港から車で2時間、

海を見ながら島を渡りながらたどりついた、とても美しい町でした。

 

海の近い土地で暮らしたことのない私には、全部がとっても感動的な風景!

 

地元の方には、大げさだと思われるかもしれませんが。。

 

 

去年の天草公演の前後はタイキの実家に泊まらせてもらっていたのですが、

そこもほんとに徒歩30!ぐらいで海、という場所でした。

 

2階から見えた、夕暮れの海の景色が素晴らしすぎて‥

しばらく動けずにいたのを覚えています。

   

続きを読む 0 コメント

東京公演にはベーシストが参加!

若かりし頃のわれわれ。。
若かりし頃のわれわれ。。

ドラムのタイキです。

 

今回のツアー、東京でのライブにはゲストでベーシストに参加してもらうことになりましたー!

 

ゲスト:山名勝典(Bass)

 

ベースの山名氏は、僕が以前に活動していた、

Five Finger Soxというバンドのバンドメンバーとして、共に活動していた仲で、

一緒音をだすのは約3年ぶりになるので個人的にも楽しみです!

 

当日はいつもよりもパワーアップしたサウンドをお届けしたいと思います!

お楽しみに~!


trio Flanova ツアー2011

0 コメント

trio Flanovaツアー2011

どうぞよろしく。
どうぞよろしく。

なんだか急に寒くなったなぁと思ったら、もう10月なんだぁ。。

 

時がたつのは早いもので。。

 

さて、trio Flanovaは11月に熊本2ヶ所と、東京は渋谷でライブをやります。

 

題してtrio Flanovaツアー2011!

 

日程等は特設サイトを作りましたので、こちらへ!

 

熊本は去年に引き続き2回目なので、どういったプログラムにしようか、

東京公演はゲストを呼ぼうか等・・

いろいろ3人で考えております!

 

決まり次第アップしていきますのでお楽しみにー♪

 

0 コメント

8/27(土)は府中で・・

            リハ風景
            リハ風景

またまた、フリーライブです!

 

なんだか、フリーライブばっかりやってる気がする今日この頃。。

 

はりきって行きますよ~^^

 

今回は、新たにビブラフォン奏者を、ゲストに迎えていつもとちょっと違う雰囲気で・・。

 

以下詳細。

 

8/27(土)

府中駅東口 特設ステージ(野外)

府中東口商店会「庚申様のお祭り」前夜祭

 

with 石川裕子(vib)

 

1部17:30~

2部18:45~

入場無料

(府中駅東口を出てすぐ見える、たこ焼き屋の裏辺りにステージがあります。)

 

※野外ですので、雨天時は中止になります。

 

0 コメント

フォーリス フリーライブ終了~♪

どうも、ぺこり。

 アヤコです^^

 

 

ぬあんと!フォーリスでのライブから1週間経ってるではありませんか^^;

 

フリーライブでは、たくさんの方々に見て聴いていただき、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました(^o^)/

 

あの場所は、吹き抜けみたいになっているので、音も響くので、弾いてて気分も乗るんです~♪


全曲オリジナルだったので、知ってる曲も聴きたかったという声もありましたが、、

 

 

 

 1ステージ目が終わった後、おじいちゃまが私達の方にいらして下さって、、、

続きを読む 0 コメント

もうすぐです!

 

 

どうも、ぺこり。

アヤコです^^

 

 

 

もうすぐです、フォーリスでのフリーライブ。

 

 

 

毎日、あーでもない、こーでもないと言って、3人で合わせております。

でも、ちょっとした事で、かっこよくなったり、ならなかったり、、、変化するから、

みんなでアレンジしていくのは、ホントおもしろいです!

 

 

やってみてやってみて、イメージにしてる感じに近く近く、、、そうそう、こんな感じ!みたいなね。笑

 

 

あ、あと、

 

フラノバの3人は、好きな音楽も似てたりしますかね。

普段聴いてる音楽って、曲を作ったり、アレンジしたりする時に影響すると思うんです。

 

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

曲ができるまで、のおはなしvol.1

ミナコです。

 

オリジナル曲も、少しずつ、少しずつ増えていっている今日このごろです。

そんな曲たちができるまでを、これからちょっとずつ書いてみようと思います。

 

 

オリジナル曲は、いちおう、今のとこ私が書いております。

 

 

が。。

 

 

たぶん、半分かそれ以上くらいは、2人の力をもらってできあがっています。

私が、ぼんやり、ふわっと、書いているからです。

 

マリンバパートだけ、譜面を書きます。

 

以上です。

 

音源も作ることができないので(汗、、)、

2人は、???の状態です、とりあえずピアノとマリンバで音出しをして、

そこからタイキがドラムを考えて‥

 

というところから始まります。

 

そこからみんなで、あーでもない、こーでもない、とアレンジを考えるので、それはそれは遠い道のりです。

 

みんなハゲそうなくらい悩みます。。

 

笑。

 

 

でもこういう曲の作り方、私はとても楽しくて好きなんです。

 

trio Flanovaにしか演奏できない感が、あって。

 

 

というわけで、つい昨日ぐらいからも新曲を合わせはじめて、悩ましげな日々が続きます。。

 

 

そんな私たちの、すてきなスタジオは・・・↓ ↓ ↓

 

 

続きを読む 0 コメント

6/26(日)フリーライブやります~!

6/26(日)フリーライブをやることになりました!

 

場所は府中のフォーリスというショッピングビルの

1階ロビーです。

 

ここは去年、府中市美術館のイベントの一環で

演奏させてもらったんですが、

 

吹き抜けでステージから外の並木通りも見えて

 

非常に気持ちよく演奏できた思い出が・・^^ 

 

         (ミナコの背中越しにこんな感じ)→

 

 

 

府中駅から徒歩1分でこれますので皆様ぜひぜひ待ちしております~!

 

 

 

6/26(日)

trio Flanova(トリオフラノバ)ライブ in フォーリス

 

専門店街フォーリス 光と風の広場
第1部14時~ 第2部演奏16時~
入場無料


0 コメント


1stアルバム「trio Flanova」2/14発売決定!

ようやく1stアルバム完成しました~!

 

ダウンロード盤からデザインもがらりとかわり・・

 

やっと完成です(涙)

 

CDの所から詳細見れますので皆様ぜひぜひよろしくお願いします!

 

 

 

 

1stアルバム「trio Flanova」のダウンロード配信始まりました!

 

 

1stアルバム「trio Flanova」の先行ダウンロード配信始まりました!

iTunes,AmazonMP3他、各配信サイトで試聴、ダウンロードできます。

 

 

 

CD盤は2月1日発売予定です。

こちらはジャケットデザインが大幅に変わって、違う趣きになっております。

お楽しみに~。

 

 


 

 


HPできました!



 

やっとHPができました~。

これから徐々に充実させていきますので、

よろしくお願いします!

 

 

trio Flanova