曲ができるまで、のおはなしvol.1

ミナコです。

 

オリジナル曲も、少しずつ、少しずつ増えていっている今日このごろです。

そんな曲たちができるまでを、これからちょっとずつ書いてみようと思います。

 

 

オリジナル曲は、いちおう、今のとこ私が書いております。

 

 

が。。

 

 

たぶん、半分かそれ以上くらいは、2人の力をもらってできあがっています。

私が、ぼんやり、ふわっと、書いているからです。

 

マリンバパートだけ、譜面を書きます。

 

以上です。

 

音源も作ることができないので(汗、、)、

2人は、???の状態です、とりあえずピアノとマリンバで音出しをして、

そこからタイキがドラムを考えて‥

 

というところから始まります。

 

そこからみんなで、あーでもない、こーでもない、とアレンジを考えるので、それはそれは遠い道のりです。

 

みんなハゲそうなくらい悩みます。。

 

笑。

 

 

でもこういう曲の作り方、私はとても楽しくて好きなんです。

 

trio Flanovaにしか演奏できない感が、あって。

 

 

というわけで、つい昨日ぐらいからも新曲を合わせはじめて、悩ましげな日々が続きます。。

 

 

そんな私たちの、すてきなスタジオは・・・↓ ↓ ↓

 

 

 

 

・・・・はーい、うそでしたー

 

 

今度の新曲も、ちゃんとできあがることを、祈ります。