鳥取遠征してきました!

「米子鬼太郎空港」では、こんなかわいい方がお出迎え☆
「米子鬼太郎空港」では、こんなかわいい方がお出迎え☆

25日~27日、とても楽しみにしていた鳥取へ行ってきました!

 

 

なかなかタイトなスケジュールの中、せっかくなので観光もしたい!

と意気込んで臨んだ今回の旅…

 

 

 

 

初日午後に米子に到着!

 

 

他のバンドがリハーサルをやっているすきに、

「水木しげるロード」へ!!

 

 

 

新生、トリオフラノバ・・・!?
新生、トリオフラノバ・・・!?

歩いていたら砂かけ婆に会いました。

 

道沿いにはなんと、139体もの妖怪のブロンズ像が並んでいて、

いろんな妖怪グッズやおみやげを売っているお店がずらり。

 

 

「水木しげる記念館」の閉園が意外に早く、

のんびりしていたら行きそこねてしまったのですが

 

 まあ・・まあ。。

 

 

 

 

 

 

 

あ、その日はちゃんと、リハーサルもしましたよ。

 

普段まずしない、貸スタジオでのリハ。

 

 

 

 

 

 

 

リハ・・・???

対バンの方々と。青春~!
対バンの方々と。青春~!

 

 

さて。

 

 

 

翌日、ポカポカ陽気の晴天に恵まれて、

 

ササッとスタジオリハの後、いよいよ会場入り!

 

 

フラノバリハーサルちゅう。
フラノバリハーサルちゅう。

 

この日は全部で5つのバンドが出るということで、

セッティング、サウンドチェック、リハ、

 

じゃんじゃか進んでいきます。

 

 

主役のかっちゃんはそれはもうてんてこまい!!

(↑5バンド中4バンドに出演!)

 

 

このお店、

「Barong jaya」は、

アジアンテイストな開放的なところで、

お昼も夜もすてきな雰囲気でした☆

 

 

 

 

外からの写真はうまく撮れなかったので、

 

本番中に外から鑑賞中のアヤコをどうぞ。

ほぼ1年ぶりのかっちゃんとの演奏は、

やっぱりすごくすごく楽しい!!

 

そして、お客さんもとてもあったかい雰囲気で、

笑顔で聴いてくださり、気持ちよく演奏を終えました!

お客様、スタッフの皆様、対バンの皆さん、

ありがとうございました!

 

 

自分たちだけでは絶対にできることのなかった、今回のライブ。

 

知らない地方のまったく知らない人たちに、聴いてもらえたというのは

本当にありがたいことです。

 

海も空も、広い!鳥取はいいとこだー!
海も空も、広い!鳥取はいいとこだー!

 

かっちゃんは、地元鳥取での音楽をもっと盛り上げていきたい!

 

という気持ちをもっていて、

 

今回東京から私たちを呼んで、

地元の人たちに聴いてもらって宣伝になれば、、

 

と思っていてくれたのです!!

 

なんてありがたい。。。!

 

ホントに感謝です。

 

 

今回のイベントがいいきっかけとなって、

また米子に行けたら・・

 

  

 

 いや、ぜひとも行きます!!!

 

 

  行かせてください!!!!!

 

 

 

 

最終日、かっちゃんのお家から徒歩5分ほどの海にお散歩に行き、

 

飛行機の時間ギリギリになりそうなのに

名物を食べて帰りたい!

とかっちゃんにワガママをいって、

 

海鮮丼やらなにやら食べて満足して帰ってきた

私たちでした☆

 

 

 

 

ミナコ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    roymama (月曜日, 29 10月 2012 22:39)

    水木ロードのことは、NHKのニュースで見たよ。車で一定の速度で走るとテーマソングが聞こえる???
    コンサートも付録の観光も楽しかったみたいだね。

  • #2

    TamTam music (月曜日, 29 10月 2012 23:24)

    roymama様
    音の出る道の方も、帰りの車で通ってもらいました!
    ホントにちゃんと鬼太郎のメロディが流れて感動☆
    短い旅だけどめいっぱい楽しんできましたよー!