熊本にて!

 

 

熊本から帰ってきました。

 
空港に到着してから、半年前の地震で一番被害の大きかった益城町を車で通ってきまして、爪跡の生々しい様子を目の当たりにして改めて、地震の恐ろしさと、いろんな思いを噛みしめた私たちでした。
私たちは豆粒のようですが(笑)、、バックの明かりはすべて竹灯籠。とってもキレイでした!
私たちは豆粒のようですが(笑)、、バックの明かりはすべて竹灯籠。とってもキレイでした!

 

 

 

さて。

 
15日の「身近な森の音楽会」
野外のステージは、すべて手づくり。
竹灯籠や三角灯籠が合わせて1600も置かれた、とっても雰囲気のステキな会場となってました!
 
15日の打ち上げにて。。出演ゲストやスタッフさん方と、ワインで乾杯!
15日の打ち上げにて。。出演ゲストやスタッフさん方と、ワインで乾杯!

 

昼間は晴れてたのに、本番では途中から雨…(>_<)

 

それでもどうにか、最後のゲストの方々全員との共演、お客さんも一緒の「ふるさと」合唱まで、やりきりました!!

 

今回私たちにお声がけくださった、マリンバ奏者のミカ・ストルツマンさん(アヤコとタイキの、熊本にいた時のマリンバの先生でもあります)を始め、楽器の手配から何から、たくさんのスタッフの方々にも大変大変、お世話になりました。

ありがとうございます!
関係ないですが、駅ナカで見つけたハロウィンの仮装したくまモン。シュールですねえ。。
関係ないですが、駅ナカで見つけたハロウィンの仮装したくまモン。シュールですねえ。。

 そして翌日は、JR熊本駅前での「KAB元気フェスタ」。

 
こちらは熊本朝日放送が復興支援のイベントということで行ったフェスタということで、前日からテレビで楽しそうな様子が見られました☆
 
私たちの出演はお昼頃から。
雨の予報だったので心配でしたが、無事に晴れて、そして暑くなりました!
 
おかげさまでたくさんのお客様に聴いていただけて嬉しかったです(o^^o)
熊本の復興のためにと、それぞれいろんな形で頑張る地元の方々。
少しでも力になれるよう、私たちも今回だけでなく、またチャリティーライブなどできたらいいね、と考えております!

2日間、たくさんの地元の方々に聴いていただくことができ、私たちも楽しく演奏ができてよかったです。

聴きに来てくださった皆様本当にありがとうございました!
 
 
帰る日は飛行機まで時間があったので、みんなで軽く遊んできました。
 
タイキの地元の天草で、近くの小さな水族館に行ったり、ここ鎌倉かな?!ってくらいのめちゃくちゃオシャレなカフェでごはん食べたりして帰ってきました♡
 
観光編は、アヤコがブログで近々アップしてくれるかな?!(^ ^)と。。
 
アヤコは色んな演奏活動のほか、レッスンもやっております。
楽しいブログも書いてますので、まだ知らない方は是非チェックをー☆
 
 
ミナコ