熊本チャリティーコンサート

だんだんと暖かい日も増えてきて、春ももうすぐですね(^○^)

 
 
さて私たちは、昨年秋に引き続き、熊本地震の復興支援ということでコンサートをしに行ってきました!
 
3/2は、3年ほど前にも一度演奏をさせていただいた、チャレンジめいとくの里。
 
みなさん手拍子をしてくれたり踊ってくれたり、声をあげて楽しんでくれたりと、喜んで楽しんでくださっているのがとっても伝わってきて、私たちもすごく嬉しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 

そして昨日3/3は、げんき保育園。

 
その名のとおり、元気な子たちがいっぱいで、楽器の準備をしている時からマリンバにも興味しんしんの様子。。(o^^o)
 
ひなあられを食べて、ひな祭りの歌を口ずさんでいるのを見て急遽、それも演奏してみることに。
みんなで上手に歌ってくれました♪
 
最後には全員総立ち、手拍子に、ぴょんぴょん飛んで跳ねてノリノリでした!
元気とみんなの笑顔をいーっぱいいただいてきました(^○^)

 

アヤコ、タイキが熊本の出身ということで、熊本のために何かできることを、、音楽で地元の方々に元気をあげたい、力になれれば、と思ってやらせてもらってきたコンサートでしたが、逆に皆さんからたくさんの笑顔と元気と、あったかい気持ちをいただいてしまい。。

 
 
とても大切な、いい経験をさせていただきました。
 
お世話になっためいとくのスタッフのみなさま、げんき保育園の先生方も本当にありがとうございました。
 
ぜひこれを機会に、また熊本の皆さんに聴いていただけることが何かできたらなと思っております!
 
 
 
ミナコ